※Never消滅により一時的退避。

YouTubeに公開されている学生のCGアニメの動画を纏めてみた

『一口にアニメといってもリアルな3Dやトュウーンなアニメ長3Dや2Dアニメに手書きアニメ、クレイのコマ撮りやパラパラ、さらに実写加工や合成も含めて色々ある。

絵を描きたいと思う高校生らがいても、どこの学校がどんなアニメを教えるのかわからないし、そもそもアニメやイラストを教えてくれるのかもわからない。どこが自分のやりたい事に向いている学校なのか情報が無い。

各学校が自分の学校の生徒の作品をもっと公開してくれれば、そういう子らがどこを目指すかの参考にしやすいと思うんだがのぉ~。

ここを修正フリーにして、各学校の人が勝手につけたしていくようにできればいいんだが…』

※課題作品とか作成途中の動画もあるら、作品の良し悪しを比較する目的では使わないように。そもそも、ゲーム用かアニメ動画用かムービー用かで全然違うから同レベルでは語れんものだし。ゲームであればサイズや描画の軽さも重要な要素だから。どこまで学生個人の作成物でできているかもわからんしね。


東京藝術大学

学校のサイトはhttp://www.geidai.ac.jp/
卒業制作作品の特設は見つけられず。

YouTubeでは3D作品が見当たらず。超有名所な芸大だが有名すぎて芸術寄りだからなぁ…。
あまりゲーム寄りでは無い気はするのだが、超有名所のせいかゲーム系の就職にも強い。


多摩美術大学

学校のサイトはhttp://www.tamabi.ac.jp/index_j.htm
卒業制作作品の特設は以下
http://www.tamabi.ac.jp/pro/g_works/2014/
他に卒業者の作品の特設もある。

ゲーム系会社への就職には強い所


武蔵野美術大学

学校のサイトはhttp://www.musabi.ac.jp/
卒業制作作品が見れる特設は以下
http://www.musabi.ac.jp/student_life/calendar/selected/

ゲーム系会社への就職には強い所


金沢美術工芸大学

学校のサイトはhttp://www.kanazawa-bidai.ac.jp/index.html
卒業制作作品の特設はここ
http://www.kanazawa-bidai.ac.jp/www/contents/gallery/zuroku/14book/index.html
卒業生の作品の特設もある。

割とゲーム系会社の就職にも強い


東京造形大学

学校のサイトはhttp://www.zokei.ac.jp/
卒業制作作品の特設らしいものは見当たらず



デジタルハリウッド大学

学校のサイトはhttp://www.dhw.ac.jp/
卒業制作作品の特設は
http://www.dhw.ac.jp/life/results/

ここすごいな…YouTubeへのアップ数も多いし。
専門学校から大学と変わった変わり種。しかも株式会社立大学という立ち位置。
試験をきちんとやって他の美大と変わらぬ偏差値をもって、大学としての認知度を上げれば恐ろしい大学になりそうなんだが…


九州産業大学


女子美術大学

学校のサイトはhttp://www.joshibi.ac.jp/
大学として纏まった卒業制作作品特設は見当たらなかったが、各学科の紹介に学生作品がある
http://www.joshibi.ac.jp/department/college/media


福岡国際大学


神戸芸術工科大学

学校のサイトはhttp://www.kobe-du.ac.jp/
各学科の紹介に学生作品の紹介がある
http://image.kobe-du.ac.jp/?cat=24

inserted by FC2 system